2017年初回の備忘録は1か月遅れで行った狂犬病予防接種です。
 
 昨年の11月17日に RED DEVILさん(仮名)は交配を試みました。結果は何となく予想をしていた通り、RED DEVILさん(仮名)の交配拒否!!でした。ところがその後ナンカおしとやかになったような感じ  (。-`ω-)
 実は交配してたのかな? 交配したら性格変わるの?? (・。・;
何日か経つと、ほんの少し乳房とお腹が大きくなり、ほ~んの少し乳房の周りの毛が抜けて・・・・・・
胃液?を吐いた!
つわり!? いや、庭で何か拾って食べたのを見てました。 ~\(-_-メ)
そのうち乳房もお腹も元に戻り・・・。偽妊娠だったようです。 
それからも、 ひょっとしたら交配が成功しているカモと言う淡い期待の為に狂犬病予防接種を延期していたのでしたが、ようやく約1か月遅れで狂犬病予防接種を行いました。



1月15日朝7時の大雪の様子

IMG_5519





朝の散歩です。
我家の周りは平均20cmぐらいかな。明るい時間の散歩は雪の日でも楽しいですネ (・∀・)

IMG_5535

 


パウダースノーでした。雪が軽い!(・∀・)
ズイズイ進んで行きますw。

IMG_5566






 ところが翌日北側のサツマイモ畑付近は60cmほどに積もって・・・。

IMG_5568
 





南側ではオーニングで作ったRED DEVILさん(仮名)家の日よけがぶっ壊れてしまいました!(゚Д゚;)

IMG_5569
 



日よけを修理できないまま狂犬病予防注射に行く日の1/21になりました。
朝7時、まだ雪が残っています。 
サラサラだったパウダースノーも硬く歩きにくくなっています。(;・∀・)

IMG_5575a
 




天候が悪くても獣医さんは大流行。14番目でしたので近くの公園へ。
シッカリ、口輪を持参しています。

IMG_5591a



 

いざ診察室へ。
慌てて入ったので口輪を入室前に着けそこなったのですが、診察台の上でも落ち着いて口輪を装着する事が出来ました。 トレーニングの成果! (・∀・)
犬も飼い主も気がつかない早業で注射は終了。これでよそのワンコと慣れさせるために行きたかったドッグランも行けるようになりました。

IMG_5592a
 
今日は押さえつけやすいようにとハーネスを着けてきましたが、不要に終わりました (^-^)




 帰宅後、RED DEVILさん(仮名)家の日よけを修理して終了。

IMG_5610

 雪が冷たいのか散歩を嫌がるようになってしまった。 (´・ω・`)