忘れっぽくなったので備忘録をつけることにしました。過去のことも思い出しながら書いていきます。

Fiat500 TA POPの日常

2019 2/23 さよなら ミンちん


 次期FXの(もうXではないが・・・)キャンバスの納車日までまだ日があるのですが、
今日で Fiat 500 TA Pop  "ミンちん"とさよならです。
我家からはダイハツのお店の方が近いので、先に代車をお借りして2台で買取店へ向かう計画です。


出発前に最後のお掃除を。

IMG_9566








内も外も・・・

IMG_9568a








綺麗になりました。

IMG_9570a








ノーマルタイヤとフルホイールキャップを積み込んで出発準備完了。

IMG_9572








3時間後買取店にて、別れ際に声をかける嫁さん。

IMG_9578a







最終走行距離:24,223Km
熟成されたデュアロジックはオートモードでも乗り易かった。

IMG_9577








帰り道、代車の現行タントを運転する嫁さん。
天井が高すぎてサンバイザーに手が届かないwww。
メガネの上から私のサングラスをかけています。

IMG_9580a








ワイパーを立てると蟻ンコみたいに見える現行タント。
暫くお世話になります。m( _  _)m

IMG_9582a

後日、買取店さんからミンちんは雪深い地方へ旅立ったと連絡がありました。
(ノД`)・゜・。

2019 2/2 ミンちん大掃除


 次期FXが決定し、短い間でしたがお世話になったミンちんさんのお掃除です。
と言うのも・・・
買取店に査定に行くためです。ホントはミンちんを購入したディーラーさんに買い取ってもらいたかったのですが、どうやら買い取り専門店の方が条件が良いようです。


2/2
ホームセンターで買った業務用モドキの掃除機でチリの一つも逃さない様に綺麗にしました。

IMG_9534








トランクの底もめくって・・・

IMG_9533a


次は洗車です。
シャンプー後に『撥油性防汚コート剤FACE』を施工しました。
綺麗になりましたが、今日はここまで。
買取店への査定は翌日行きました。
過去に「ユーノスロードスター 1.6L Sスペシャル」「MR-2 GT-S」「Panda 100HP」を買い取って頂いたお店で、今回の査定も納得価格でした。
ありがとうございました。m(_ _)m
2/23に新車購入店で代車を借受け、2台で買取店へ行く段取りです。

FIAT 500 TA Pop 我家限定の大問題!?


 ・・・ハイ、「大問題」と言うほど問題でもありません。我家の「ミンちん」にはシートバックポケットが付いておりません。いや~気付かなかった・・・。
うちの嫁さんは助手席でロードマップを読むのが好きらしく、今までカーナビは必要がありませんでした。


白ちんさんは1.2L でもグレードはLoungeで両席にシートバックポケットが着いておりましたのでマップを綺麗に収納しておく事が出来ました。

IMG_3162



ミンちんは両席共につるっぺたです。(´・ω・`)

IMG_4721
 


そこで次のお出かけに備えてナビ・・・の代わりにタブレットを購入しました。w
購入した機種は、「HUAWEI  MediaPad T1 7.0 LTE」  OSは、アンドロイド 6.0です。


シートバックポケット、ほしかったなぁ。 (´・ω・`)

2016 8/27 マイナーチェンジ前の500Sとマイナーチェンジ後の500Popのラゲッジランプの比較


 今まで夜に使用する機会がなかった(いや、気にしてなかったw)トランクルームの照明の「アディショナルLED(ハッチゲート取付)LEDユニット」。500Sと一緒に使う機会があったので比べてみました。

500PopのLEDユニット(光る部分)が頭上にあるので、人体に当たって陰にならないのかが気になるところです。




500S・・・フラッシュ撮影
こんな様子です。

IMG_4974






500S・・・フラッシュ無しで撮影

IMG_4975


左隅・・・フラッシュ無しで撮影

IMG_4976


右隅・・・フラッシュ無しで撮影

IMG_4977







500Pop・・・フラッシュ無しで撮影
ハッチのノブに手をかけてロックを解除すると点灯します。
両端に光が漏れています。 (右上の丸いのは門灯です。)

IMG_4980






500Pop・・・フラッシュ無しで撮影
少しハッチを開けると内装に光が当たり出します。

IMG_4981






500Pop・・・フラッシュ無しで撮影
明るいです!500Sと比べるどころではありません。こりゃ「ライトアップ」ですナ (゚Д゚;)
荷物がテンコ盛りでも良く見えそうです。

IMG_4978






500Pop・・・フラッシュ無しで撮影
右隅のクーラーBOXの中

IMG_4979

人体で陰になるということは、全く気になりませんでした。(・∀・)
お値段もいいですが、とても便利です。

2016 Twin Air デュアロジック車に乗ってみての感想


  500S(5MT)より厚く感じる500Pop(デュアロジック)の低回転域でのエンジントルク。ホントに同じ馬力なの?(。-`ω-) といつも思いながら週末運転手を務めさせていただいておりますw。

 間違って105PS版がやって来たとかいろいろ考えましたが ・・・ ん~あれかな、丁寧に優しくクラッチミートしている500Sに比べてデュアロジックの方がスパスパっと人間より上手にクラッチミートさせているので500Sよりトルクが厚く感じるのかなぁと思うように。
なので500Sよりも500Popの方がスピード狂?の世界に 私を誘ってきますwww.




デュアロジックは1.2Lエンジンよりもツインエアーエンジンにマッチしていると思います。

IMG_4618a

ナンカアバルトノエーティーニノッテミタクナッタヨ  (´・ω・`)
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリー
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ