一目見てカッコいいと思った数少ない車の「32型スカイライン」。
当時、街で見かけても2ドアなのか4ドアなのかハッキリ確かめられないほどドキドキしていましたw。
たまたま友人の自動車工場に下取り車として入って来たので安く乗り換える事が出来ました。


安かったのはATだから?それとも色??
ほんとは5MTの「GTS-T Type M」が欲しかったけど、贅沢は言えません。
声かけてくれてありがとう! ( `ー´)ノ


濃緑色が重たげ?「Max Green 號」です。
(この当時はお手軽フイルムカメラだったのです。)

000255610016a






納車の時に「後ろのタイヤを注文中だから気を付けて」とのこと。どうやらリヤタイヤのスリップサインが出かかっているらしい・・・。
晴天時は問題なかったけれど、濡れた路面では滑る滑る。(;´Д`)
新品交換で平気になりました。すごいネ(当たり前か)。

000255610014a

その後マフラーに穴が開いたときは、結構な音になりまして・・・(;・∀・)
嫁さんがスーパーの駐車場の警備員さんに「自分もスカイラインに乗っていたけれど、この車はおかしいよ、見てもらいなさい。」と優しく声をかけられたそうな。
友人に純正マフラー交換用の値段を聞くと7万円だとか。社外マフラーの値段を想像していた私は拍子抜け。
すぐに交換してもらい、ジェントルな排気音に戻りましたw。

私が所有した車の中では高速道路を巡行する時の安定性が一番良い車でした。
その後、嫁さんが街中で見かけて気に入っていた車「オートザム レビュー(Blue Thunder號)」と交代することになりました。